今を生きるわたしのこと。

まあ色んなことがありますが、結局やるか、やらないかですよ。

私の利き手、もしかしたら。

どうも、ご無沙汰しています。 11月の更新からしばらく、はちみつ(ハニちゃん)が加わって生活がさらに賑やかになり、新年から5年日記を書き始めたり読書を再開したり、なかなか充実した毎日を過ごしていて、 私は元気です。 毎日何を食べたとか、仕事中に…

沖縄からやってきたハニちゃんの話。

30回目の誕生日。昨日のうちに誕生日らしいことは済ませた。 朝から髪をバッサリ切って、昼は美味しいお刺身定食を食べた。夜はもんじゃ焼きをして団欒の時間を満喫した。 おめでとう私。30代楽しむんだぞ私。仕事もプライベートも一生懸命やるといい。 …

家族を迎える

今月は1週目からずっと忙しない毎日が続いている。 5月に職場での立場が変わってから、どちらかというと不得意なマネジメントに関わるようになり奮闘している。そろそろ半年を迎えようとしているタイミングでイベント事が続き心と体があまり休まらず、同僚…

家電の買い替え

環境が変わると突然体調を崩したり疲れを感じやすくなったりするという。 それはおそらく人間だけでなく、犬とか猫とか鳥とか、さらには家電製品なんかにも同じことが言えるだろう。 実は今日、Blu-rayレコーダーを新調した。 引っ越してから数日、録画機能…

お引越し(完)

引越しから三週間。 家具の配置、日用品、家の匂い、生活習慣などなどようやく少しずつ身体に馴染んできた。 我が家の猫様達も、初日はまさに借りてきた猫状態だったけれど、一週間も経てば今までより広くなった部屋中を端から端までドタドタと駆け回ってい…

お引越し(続)

5月末、ここへのお引っ越しについて書いてから、なんとまあ一度も更新せずここまできた。 3ヶ月間の見事な放置プレイ。予想はしてたけれど、ついお仕事に夢中になってしまって、日々の記録を残すことは後回しになっていた。 “引っ越し”をきっかけにして、…

お引越し

この度、プラットフォームをお引越ししました。 これまでの場所では、現在の職場で働く前、のんびりと専業主婦をしていた約半年間とちょっとの日常を綴ってきました。 時間があったからこそ発見できた小さな幸せ。人との出会い。季節の変わり目をゆるりゆる…