今を生きるわたしのこと。

まあ色んなことがありますが、結局やるか、やらないかですよ。

お引越し

この度、プラットフォームをお引越ししました。

 

これまでの場所では、現在の職場で働く前、のんびりと専業主婦をしていた約半年間とちょっとの日常を綴ってきました。

時間があったからこそ発見できた小さな幸せ。人との出会い。季節の変わり目をゆるりゆるりと感じながら趣味に没頭した毎日。

 

ゆっくりと過ごす生活を十二分に満足できたので、今度はまた、社会にでて自分の可能性を広げていこうと動き始めました。

 

今から一年と少し前のことです。

 

今私はその職場で、毎日刺激を感じながら、あの頃とはちがった生き方をしています。

毎朝決まった時間に目覚ましをかけて、毎朝同じルーティンで支度をし、毎朝同じ時間の電車に乗る。正直「暇だな」を考える暇もないくらい頭の中は常にやりたいことでいっぱい。数年前に比べたら、ずいぶんと前向きな人間になったもんだなぁと思ったりします。

 

そんな考え方を与えてくれたのは、今の職場環境なのかもしれません。働いているうちに、こう、今までの私がよくなかったとかではなくて、もっとこう在りたいなと望むようになっていきました。

今まではリアルの世界で生きる私の存在をなるべく伏せて文章を書いていましたが、それはそれ。

これからは、今の私が見た景色や感じたことを、今の私らしい文でしたためておきたい。そう感じたのがプラットフォームを引っ越す決断の一番の理由です。

 

とにかく、過去の私は押し入れに大事にしまっておいて、現在そして未来の私と向き合っていこうと思いました。

 

(これまで築いてきた人脈を切ろうとか、そういうことは全く思っていません。むしろ今の私を形成したのは、間違いなく前の場所で出会った人たちとの関わり、ご縁が大きく影響しているのですからね。感謝しかありません。そしてこれからもお付き合いは長く続けていきたいと願っています。)

 

それからもう一つ、プラットフォームを変えて文章を書き続けようと思ったのは、尊敬する上司からの「好きなことは続けるべきだ」という助言でした。

 

今私の人生は、フェーズ2に入りました。

30歳という節目を今年迎えるので、仕事においてもプライベートにおいてもきちんと判断していかなければなりません。

好きなことを続けるために、適した場所、適したやり方を選ばなければならないと思いました。

 

いつか誰かに良い影響を与えられるような話を、ここで少しずつ発信できたらいいな、そう考えています。

 

ということで、不定期の更新にはなりますが、通りすがった方は気が向いたら立ち止まっていってくださいませ。

 

今日もお疲れ様でした(^^)